博多やまやの明太子が食べ放題!ビジネスマンのお腹を満たすオススメランチ2選

食べる

こんにちは。

博多明太子で有名な「やまや」さん、幾つか定食店を出しているのはご存知でしょうか?
魅力はなんといっても、辛子明太子と高菜がお代わり自由であることです。

このブログでは「やまや」さんのランチについて、ご紹介します。
一つは「博多炉ばた焼・やまや」さんでのランチ、もう一つは「博多天ぷら・やまみ」さんでのランチです。

「博多炉ばた焼・やまや」(北千住マルイ)で生姜焼きランチを食べる

北千住駅前のマルイにある「やまや」さんでランチを食べてきました。

会計は事前会計制です。
メニューから今回は生姜焼き定食(税込・1,200円)を頼みましたが、唐揚げやホッケの定食も美味しそうで魅力的でした。
モツ鍋膳というのもあり、機会があったら是非食べてみたいですね。

席に座ってしばらく待っていたら、注文していた生姜焼き定食がやってきました。

生姜焼きや小鉢だけでもご飯によく合うのに、そこへ明太子が加わるとたまりません。
早速、ご飯に明太子をたっぷり乗せてみました。

普段の食卓ではこれだけ贅沢に明太子をのせることはできないので、やまやさんでのランチは私にとってはプチ贅沢ができるいい機会でもあります。

メインのおかずである生姜焼きもお肉がも分厚く、美味しかったです。

お店の情報はコチラ

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

「博多天ぷら・やまみ」(船橋)で海の幸の天ぷらを味わう

続いては、船橋駅を降りてすぐのところにある「博多天ぷら・やまみ」さんで天ぷらを食べてきました。

お店はカウンター形式が主で、注文すると最初にご飯・赤だし・天つゆがやってきます。
ご飯・明太子・高菜がおかわり自由です。
ご飯にたっぷりと明太子を乗せてみました。

今回は海の幸定食(1,200円+税)を注文しました。
天ぷらは全部揚げたものを持ってくるのではなく、何品かに分けて揚げたてを出してくれます。

まず、最初に揚げたての野菜の天ぷらが運ばれてきました(ピーマンとかぼちゃとナス)。

続いて、かき揚げです。
かなりボリュームがありました。

最後にイカとキスとエビの天ぷらが来て、終了でした。

揚げたてをいただくことができて、アツアツの天ぷらを美味しくいただきました。
天ぷらといえば、新宿の「つな八」か銀座の「ハゲ天」が有名どころですが、合わせて明太子もおかわり自由でコスパが良いですね。

お店の情報はコチラ

関連ランキング:天ぷら | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

まとめ

以上、博多やまやの明太子が食べ放題なオススメランチをご紹介しました。
いつもと違うランチが食べたいと思ったときにオススメです。
ビジネスマンのココロとカラダを満たしてくれるに違いありません。