帰省疲れが出たのでじっくり休み、氏神様へ新年のご挨拶

未分類

昨日、実家がある三重県から自宅へ戻ってきました。今朝からいつも通りに朝活からスタートといきたかったのですが、疲れがどっと出たようで、午前中は体力の回復を図るべく、寝ていました。

実家だけど休めていない

皆さん、自分の実家に帰るとゆっくり休めていますでしょうか?実家天国な方もいらっしゃる反面、なかなか落ち着かないと思う方も多いのではないでしょうか?
特に子ども連れの帰省となると、子どもにも注意を向けないといけないので、親としては100%リフレッシュするとはかぎりません。
私の場合は大学時代に実家が引っ越したので、長く家に住んでいません。親が住んでいる家ですが、自分の家ではないような不思議な感覚で毎回帰省をしています。それもあってか、夜もなかなか眠れません。
その疲れが自宅に戻ってホッとしたせいか出たのでしょう。睡眠不足もあったので、今朝はたっぷり寝ることにしました。

氏神様へ新年のご挨拶

昼前に目覚めて、自宅の近くにある神社へ新年のご挨拶へ行ってきました。4日でしたが、お参りにはたくさん並んでいて賑わっていました。今年もいい年になるといいですね。


明日からは仕事はじめ、会社には行かずお客様先へ直行となりますが、新たな気持ちで頑張りましょう!