つくば駅・サザコーヒー〜ハンドドリップコーヒーが飲める居心地抜群のカフェ

食べる

つくば駅のバス案内所があるビル(VIVI)の1階にあるサザコーヒーというカフェをご紹介します。

つくば駅・サザコーヒー~ハンドドリップコーヒーが飲める居心地抜群のカフェ

同じ茨城県のひたちなか市に本店があるカフェで、前々から気になっていたので、今回行ってみたら、かなり居心地がよく、リピート確定です。

カフェに行った日は「本日のコーヒー」とマドレーヌを注文しました。

本日のコーヒーは注文後、ハンドドリップで淹れてもらえます。コーヒーもいくつか種類があり、選ぶことができますが、オーソドックスに「つくばブレンド」を注文しました。

コーヒーは後に残らず、スッキリと飲めますし、苦味もあまり感じず、美味しかったです。コーヒーの器も私好みでした。

お店の中はピアノが優雅に流れて、落ち着いた空間でした。つくば駅周辺には他にもカフェがありますが、ここほど落ち着いた空間はありません。

テーブルの上にある猫のナプキン立ても可愛いですね。

カウンターは電源コンセントもあり、ちょっと仕事をするのにも使えます。

最後に

ハンドドリップコーヒーの種類が多く、居心地も良いカフェを久々に見つけました。ケーキも美味しそうだったので、今度行く機会があった時はケーキも頼んでみます。

また、コーヒーカップやコーヒー豆はお店でも買うことができるのもポイント高いですね。

お店の情報はコチラ

関連ランキング:カフェ | つくば駅