東京駅・つばめグリルDELI〜こだわりのハンバーグ弁当を味わう

食べる

東京駅は新幹線各線の始発駅としての顔があり、駅弁が至るところに売られています。今回はエキュートサウスコートにある「つばめグリルDELI」のお弁当をご紹介します。

東京駅・つばめグリルDELI〜こだわりのハンバーグ弁当を味わう

「つばめグリルDELI」は関東にいくつかお店を構える「つばめグリル」が出展している弁当屋さんです。私も丸の内オアゾや上野駅のアトレにあるお店でランチを何度か食べたことがあります。ビーフシチューにくるまれた熱々のハンバーグが美味しいお店です。

「つばめグリルDELI」はテイクアウト専門のお店でお弁当・お惣菜が売られています。新幹線でつばめグリルのハンバーグを楽しめます。今回は「ハンバーグと帆立コロッケ弁当」を注文しました。

お店のような熱々のハンバーグとはいきませんが、希望があればお店にあるレンジで温めはしてくれるようです。

早速、新幹線で食べてみました。ハンバーグは冷めていましたが、肉汁がたっぷりで美味しくいただくことができました。口直しに入っていた野菜のピクルスやきんぴらごぼうがしつこさを消してくれ、パクっと食べられます。

新幹線でハンバーグを食べたい方はここのお弁当がオススメです。

お店の情報はコチラ

関連ランキング:デリカテッセン | 東京駅二重橋前駅大手町駅