東京マラソン2019前日受付をしにお台場へ

ランニング

2019年3月2日、東京マラソン2019の1日前に「東京マラソンEXPO」へ行き、受付をしてきました。いつも「東京マラソンEXPO」は東京ビッグサイトでやってましたが、今年はお台場の特設会場でした。

東京マラソン2019受付

11時30分前に着きましたが、受付に並ぶ長蛇の列・・・。しばらく待って、受付に通されました。まずは身分証で本人確認が行われ、セキュリティバンドが装着されます。

その次にゼッケンが手渡され(同時に写真も撮られた)、最後に参加賞のTシャツをもらって受付は完了です。

東京マラソンEXPO

受付が終わるとそのままスポンサーブースやオフィシャルグッズショップなどを通って、出ていきます。

アシックスのブースは人でごった返していました。限定Tシャツが飛ぶように売れていました。

スターツのブースでコース紹介のVTR上映がしていたので、再度コース確認ができました。

一通り見て、小腹が空いたので、焼きそばをいただきました。

最後は一般出展社ゾーンで補給品の調達と試供品をたくさんもらって帰ってきました。

まとめ

東京マラソンEXPOは木・金・土とやってましたが、最終日であるこの日で5万人以上の来場があったようです。本番に向けていい具合にムードを高めることができました。