新大阪・鶏太郎「鶏太郎弁当」〜焼き鳥・唐揚げ・チキンステーキと鶏づくしのお弁当

食べる

新大阪駅・アルデ新大阪2階にある「鶏太郎」(けいたろう)というお弁当屋さんでお弁当を買いました。注文してからお弁当を作ってくれたので、ホカホカのお弁当を食べることができました。

新大阪・鶏太郎「鶏太郎弁当」〜焼き鳥・唐揚げ・チキンステーキと鶏づくしのお弁当

お店はアルデ新大阪の2階、スエヒロ・トンカツKYKと一緒の並びにあります。

名前の通り、鶏肉のお弁当屋さんです。唐揚げ、チキン南蛮、チキンステーキなどたくさん種類がありました。また、そぼろ丼を親子丼も品揃えとして用意されています。

今回は焼き鳥、唐揚げ、チキンステーキと全部楽しめる「鶏太郎弁当」を注文しました(お値段は1,100円)。
注文したら、レジ後ろの厨房でお弁当を作ってくれます。
しばらく待った後、弁当を受け取り、新幹線に乗り込みました。

出来立てなので、ご飯がホカホカしていて美味しかったです。おかずももちろん美味しかったですよ。

普段は弁当を買わないで、駅ナカで一杯ひっかけてから新幹線に乗り込むのですが、この日は「東京マラソン2019」の2日前でアルコール断ちをしていたので、お弁当を買って新幹線で食べることになりました。
こういうのもありかなと思いました。また、機会があれば買ってみようと思います。

お店の情報はコチラから!

関連ランキング:鳥料理 | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅