新大阪駅・串かつだるま〜新幹線を待つまでに揚げたての串かつとビールで乾杯!

食べる

東海道新幹線・新大阪駅はコンコースが広く、お土産屋さんや食べものを食べられるお店が他の駅と比べて充実しています。
新幹線を待つまでの間、ちょい飲みができるのも新大阪駅ならではです。

大阪へ出張していた際に乗車する新幹線まで時間があったので「串かつだるま」に立ち寄りました。

新大阪駅・串かつだるま〜新幹線を待つまでに揚げたての串かつとビールで乾杯!

「串かつだるま」は新幹線改札を入り、「大阪のれんめぐり」というフードコートみたいなとこにあります。カウンター席ばかりなので一人飲みでも余裕で入れます。

 

お店に着いたのは17時30分ごろ、席は空いていたのですぐ案内してもらえました。
タイミングによっては並ぶこともあるので、運次第です。

まずは、生ビールで乾杯です!

串かつが来るまで、どて焼きを食べました。
すぐに用意してもらえます。
しっかりと煮てあってビールによく合います。

seikurabe

どて焼きは串揚げセットと一緒に注文すると、単品価格より少し安く食べられます。

お通しはキャベツ。
ソースにつけていただきます。
当然、二度付けは禁止です!

 

しばらくしたら、串揚げが来ました。今回注文したのは新大阪セットです。

揚げたてが食べられ、美味しかったです。
お腹もちょっと膨れてきて良い感じでした。

最後に

新幹線の時間が迫っていたので、お会計をして後にしました(今回は2,500円程度でした)。

「串かつだるま」は新大阪駅の新幹線コンコース以外にも、改札外のアルデ新大阪にもお店があります。
メニューは同じ新大阪でも微妙に異なります。
時間にもよってはどちらの店も並ぶので、新幹線の時間と相談して楽しみましょう!

お店の情報はコチラ

関連ランキング:居酒屋 | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅