東京駅・サザコーヒー丸の内KITTE店〜徳川将軍カフェラテとケーキでまったりと

食べる

2019年のゴールデンウィーク、東京駅方面へ行く用事がありました。そこで、丸の内KITTEにあるサザコーヒーへ行ってきました。

サザコーヒーへ行こうとしたきっかけ

サザコーヒーは茨城県のひたちなか市に本店があるカフェです。2019年3月につくば駅にあるお店に行って、コーヒーはもちろんのこと、お店の雰囲気も気に入りました。

2019年につくば駅にあるサザコーヒーへ行ったときの話はコチラからどうぞ!

つくば駅・サザコーヒー〜ハンドドリップコーヒーが飲める居心地抜群のカフェ

その時からお店のことを調べてみました。そこで、茨城県以外にもお店があることを知りました。その一つが丸の内KITTEのお店でした。

東京であれば茨城県よりは行きやすいですね。機会があれば行ってみたいと思ってたので、今回その思いが叶っての訪問となりました。

徳川将軍カフェラテと丸の内ショコラシフォンケーキでまったりと過ごす

お店は11時オープン、すぐに行列ができていました。つくばとは違い、カウンターのみの15席というコンパクトなお店です(カウンターにはコンセントが用意されています)。

今回は「徳川将軍カフェラテ」(600円)と「丸の内ショコラシフォンケーキ」(600円)の二つを注文しました。

徳川将軍カフェラテは普段飲むカフェラテとは違い、コーヒーの味もきちんと主張していて、他で飲むカフェラテとは一味違っていました。ラテといい調和があり、美味しくいただきました。

丸の内ショコラシフォンケーキは紙カップに入っていて、シフォンケーキの上にクリームがのっていました。お酒入りでしたが、あまりお酒の味も感じず、美味しくいただきました。

つくばのお店で飲んだコーヒーは器が私好みでよかったのですが、今回のラテもまた私好みの器でした。

つくばのお店とはまた違う雰囲気でした。ちょうど、ラ・フォル・ジュルネTOKYOが開催されていて、KITTEでもエリアコンサートが行われていました。コンサートの音楽も流れてきて、心地よい空間でした。

また機会があれば行ってみたいですね。ますます、ファンになりました。

2019年につくば駅にあるサザコーヒーへ行ったときの話はコチラからどうぞ!

つくば駅・サザコーヒー〜ハンドドリップコーヒーが飲める居心地抜群のカフェ

お店の情報はコチラから

関連ランキング:コーヒー専門店 | 東京駅二重橋前駅有楽町駅