惰性で取り組まず、改善できるところはないかを探る

未分類

今日で5月も最終日、いろいろありました。振り返りと気づきを書いていきます。

誕生日写真

2番目の娘が4月に2歳の誕生日だったので、お祝いに写真館で誕生日フォトを撮ってもらいました。
出来上がった写真を見ては、可愛いと言ってる親バカぶりを発揮してますが、思い出として写真に残しておく大切さを改めて実感しました。

大阪出張

8年ぶりに大阪へ出張してきました。大阪駅の変わりようにビックリしました。6月も出張が決まりましたので、もう少し楽しみたいですね。
久々食べた蓬莱の豚まんが美味しかったです。

逆算手帳

逆算キムラボでモチベを上げて、コツコツと改善に取り組んでいます。
スケジュール管理だけだと、あまりいじくることはないですが、逆算手帳はそうはいきません。ビジョンを常に確認して、軌道修正しつつ進めています。

20170905091109.jpg

お金の話

まだブログには書けてませんが、お金の見直しに着手しました。
惰性でモノを買うのではなく、ホントに必要かを考えてモノを買う習慣をつけることが大事だと痛感します、
まだまだ始めたばかりなので、まずは習慣として根付くまでコツコツとやっていきます。

ブログ

今月も更新を続けることができました。今月チャレンジしたことは一日に複数記事を更新することです。
出張で長く移動時間がある場合など、有効活用してやっています。今月は実績として、3記事更新までできました。

まとめ

5月もいろいろとありましたが、たくさんの気づきを得ることができました。
何か惰性でやってしまっていることを「本当にそれで良い?」と問いかけて、見直してみる。その大切さを痛感しました。