2018年後半戦、ランニングを再度スタートさせました!

ランニング

今日から7月です。2018年も後半戦、年末に「よい一年だった」と言えるように日々活動していきます。

年初に私は逆算手帳を使って目標を立てました。その中で一番進捗が遅れているのが、「フルマラソン完走プロジェクト」です。なにせ、6月は2日しか走ることができなかったので、フルマラソンに必要な脚づくりができていない状況です。10月21日の「ちばアクアラインマラソン」まで残すところ112日です。まだ、諦めるには早いですが、本腰を入れて練習をしていかないといけない時期にきています。

そんなわけで、久しぶりに今朝はランニングをしてきました。ランニングと言いましたが、久しぶりだったので、ウォーキングからスタートです。1時間超ですが、キビキビと歩いてきていい汗をかきました。

無理をしすぎると怪我を招きますので、自分の状態を確かめながら少しずつ負荷を上げていく必要があります。フルマラソンを走れるだけの脚を残り112日でしっかりと作っていきます。例年、あまり走ることができていない夏ですが、しっかりと脚づくりをやって、マラソンを楽しめる状態に持っていきたいと思います。