QQ English体験レッスン〜システム不具合で仕切り直しに

学び・成長

こんにちは。
会社の福利厚生制度でオンライン英会話サービスである「QQEnglish」を受講できることになりました。
私は英語を読んだり書いたりすることは少しはできますが、会話となると全くできません。
普段とは違うことをチャレンジしてみることで脳を鍛えるよい機会になると思い、オンライン英会話を受講することにしました。

体験レッスンを受けるが、仕切り直しに

私が申し込んだ「QQEnglish」は、最初体験レッスンを受けてから、希望のコースを選ぶルールになっています。
QQEnglishのポータルサイトから希望の日時を予約して、体験レッスンの日を待ちました。
いざ、本番の日、ポータルサイトからオンライン英会話を行うシステムにつなげようとするのですが、全く繋がりません。何度かやってもダメなので、どうしたものかと困っていました。
10分くらいして、QQEnglishからメールが来ました。メールに案内された電話番号へかけてみると、日本人のスタッフが出てくれました。何度やってもオンライン英会話を行うシステムにつながらない旨をを伝えると、システム不具合が起きているという回答をもらい、最初のレッスンはキャンセルになりました。楽しみにしていた体験レッスンはまたの機会になりました。

まとめ

オンライン英会話ですから、ネットワークやテレビ会議ができないと何もできません。今回はキャンセルになりましたが、また日を改めて体験レッスンを受講します。英会話をやるのは中学校の英語の授業以来だから20年近くのブランクです。さてどういう展開になるのか、自分も非常に楽しみにしています。