小さなチャレンジをたくさんして、自分のノウハウを貯めよう!

未分類

家の近所にオープンしたカフェに昨日、ようやく行くことができました。オープンしてからずっと気になっていたのですが、なかなか入る機会もなかったのです。

ハンドドリップのコーヒーや美味しいプリンに幸せになり、居心地も良い空間でした。おかげで仕事も捗りました。

小さなチャレンジをたくさんしよう!

「この店、いいなぁ」と思った時、皆さんはどのように行動しますか?私みたいにしばらく観察してから行動するタイプもいれば、即行動するタイプもいますし、なかなか一歩が踏み出せずにいるタイプもいます。

気になるお店に入るような小さなチャレンジはどんどんするべきだと感じました。失敗してもリスクは少ないし、今度はこうしようという教訓も得ることができます。
しかし、行動しなければ、リスクを体感できないし、教訓も得られません。

大きなチャレンジも実は小さなチャレンジが集まったものです。小さなチャレンジを繰り返しできれば、自ずと大きなチャレンジも成功を自分の手に手繰り寄せる確率が高くなります。

まとめ

小さなチャレンジをたくさんやりましょう。そこで得た教訓を書き留め、定期的に見直しましょう。自分のノウハウがたまっていけば、自ずと大きなチャレンジも成功に近づくはずです。