ブログのテーマを有料デザインに変えてみるとモチベーションが上がった

未分類

去年の7月から個人的に始めてみたブログですが、書くことはコツコツできたものの、なかなかサイトのデザインまで踏み込むことができないまま2018年を迎えてしまいました。

デザイナーじゃないんだから、デザインは買おう!

デザインを自分でゴリゴリ作ろうかなとも思いましたが、そもそも私はシステムエンジニアでデザイナーではないので、本来の目的からは大きく外れます。Wordpressってどんなのかを知るのと、個人的なアウトプットをメインに書いてきたので、デザインでどうこう時間を費やすよりかはいっそ買ってしまった方がよいのでは?と思うようになりました。

去年の冬ごろからWebサイトを眺めつつ、いいデザインのものはないかなぁと探していました。今年リリースした「OPENGAGE」というサイトで公開されている「スワロー」というデザインを適用してみることにしました。

テーマカラー「黄色」ベースのデザインへ!

私は黄色が大好きで、手帳やノートも黄色のカバーをつけているくらいです。今回のデザインを適用してみて、ヘッダー部分が黄色ベースのものへ変えることができて個人的に満足しています。個人的にこういうのやりたいなぁと思っていたことがやれそうなので、早くデザインを適用すればよかったなぁと思いました。

これで少しはカッコよくアウトプットができるのかなぁと思います。「人は見た目が9割」という本もありますが、「ブログもデザインが大事!」ですね。デザインがいいとモチベーションが上がります。