必要なモノにちゃんと投資できることが重要

未分類

昨日は一日、1円もお金を使わないで過ごすことができました。一日、家に閉じこもるなら考えられなくないですが、昨日は平日で会社にはちゃんと出社していました。それで、1円も使わなかったのですから、私にとっては驚きでした。

会社で仕事ゆえ、お昼代を節約できた

昨日は一日会社で仕事をしており、お弁当と水筒を持参したので、出費がなかったのが大きいです。お昼代と飲み物をどうにかできれば1円もお金を使わなくて済みます。

貯めていたTポイントを使えた

現金は使っていませんが、夜食としてTポイントカードのポイントを使ってパンを一つ買ってはいます。ただ、買い物もこれだけです。Tポイントを使えたのも大きな要因です。

最優先でないモノにお金を使わなくなった

今までは昼休みにコンビニに出かけて、惰性でお茶とお菓子と夜食を買い込んでいました。夜食以外は最優先で買うべきものではないので、先週から買うのを止めました。
今週もこれを続けることができており、買わないストレスもなくなってきました。

まとめ

お金を使わないことは必ずしも良いことではありません。必要な時にはちゃんと使うべきであると思います。
大事なのは、本当に必要なモノに対して、ちゃんと投資できているのかを見極めることです。本当に必要なものかを考えて、お金を使うことを意識するだけでも、効果はだいぶ違ってくるはずです。