パフォーマンスを発揮するために健康に気をつけよう!

hanabi_20170816 仕事

7日間の夏休みも今日で終わり、明日から出勤です。木曜日と金曜日働けば、また休日ですから、この2日間は慣らし運転といきたいところですが、そうはいかないかもしれません。明日に向けての備えは休み前にほぼ済ませているので、気力と体力を充実させることが大事です。

何はともあれ、健康が大事!

仕事やプライベートで自分自身のやりたいことに対してパフォーマンスを発揮するためには、スキルやマインドよりも大事なことがあります。それは、健康なカラダを維持することです。いくらスキルを兼ね備えていても、風邪をひいて体調が不十分な状態であれば、パフォーマンスは十分に発揮できません。また、ココロの問題に向き合うにしても体調が優れないとその効果は発揮できません。

日々、健康なカラダを維持していくことを最初に考えるべきなのです。しかし、たいていのビジネスパーソンは自分のカラダを蔑ろにしてしまいがちです。特に、20代・30代にはその傾向が多々見受けられます。健康に気をつけた生活を過ごすように意識しないと、体調が崩れた際に一気にガタがきてしまいます。その時に気づいたのでは遅いのです。

hanabi_20170816

仕事の疲れを日々の生活で極力抜くように私は心がけています。早く寝る、暴飲暴食しないなどやることはごくごく基本的なことが中心です。しかし、やらないよりかはマシです。日々、自分自身の活動に対してパフォーマンスを十分に発揮できるように、試行錯誤をしていっています。