伊勢神宮・内宮にお参りしたら、おはらい町とおかげ横丁を巡って楽しもう!

ライフスタイル

こんにちは。

伊勢神宮・内宮に初詣へ行って、赤福・本店で美味しく赤福を食べてきた後はおはらい町とおかげ横丁を散策して見ましょう。江戸時代のお伊勢参りの風情を味わえ、美味しい伊勢志摩の食べ物を味わうことができます。

伊勢神宮・内宮へ初詣

赤福本店で伊勢名物・赤福を食べる3つの魅力

おはらい町とおかげ横丁を巡って伊勢を味わおう!

内宮への参道であるおはらい町、内宮へ行く流れと食べ歩きや買い物で楽しむ流れとでかなりの混みっぷりでした。

おかげ横丁の入り口です。こちらもかなりの賑わいです。

おかげ横丁で松阪牛串とぐるぐるソーセージを食べました。

おかげ横丁の風景、古き良き時代の雰囲気を味わうことができます。毎年訪れていますが、新しいお店も出てきて、活気があります。

豚捨さん、こちらのコロッケも長い行列ができていました。二階ではすき焼きや網焼きを楽しむことができます。

駄菓子屋さん、こちらで子どもたちにおやつを買って帰りました。

お昼ごはんは伊勢うどんにしました。おはらい町沿いにもいくつか伊勢うどんの美味しいお店がありますが、赤福近くの屋台にある伊勢うどんを食べてきました(おかげ横丁に出店している「ふくすけ」さんの屋台です)。

他にもおかげ横丁・おはらい町には見どころがたくさんありますが、正月三が日はかなりの混みっぷりですので、狙いを絞って行ってみることをオススメします。