DREAMS COME TRUEライブツアー「THE DREAM QUEST」のファイナル(@横浜アリーナ:2018/3/3〜4)へ行きたい!

楽しみ

小学校5年の頃からずっと聞いている「DREAMS COME TRUE」(ドリカム)。

最新アルバム「THE DREAM QUEST」を引っさげてのツアーが2018年3月3日・4日に横浜アリーナでファイナルを迎えます。

ツアー初日、さいたまスーパーアリーナに参戦!

ファンクラブ1次抽選でツアー初日のさいたまスーパーアリーナとツアーファイナルである横浜アリーナの2日間を申し込んだら、さいたまスーパーアリーナのみ当選でした。

そして、ツアー初日のさいたまスーパーアリーナーへ行ってきました。

ネタばれになってしまいますが、あの曲がいきなりやってきて気分はもうワンダーランド気分(4年に1度、リクエスト曲を中心にやるワンダーランドというベストライブがあり、そんな曲が続いたので、こんな気分!)でした。一曲一曲、演出がしっかりとしていて、聴かせてくれるライブ構成に毎回幸せになれるのです。

ドリカムの魅力は「ライブ」にある!

私がライブ参戦しているのは2007年のワンダーランドからです。その当時は毎週仕事で北陸出張が続いていて、心身ともにしんどい状況でした。ナゴヤドームと国立競技場で見たパフォーマンスに感動して鳥肌がたったのを覚えています。

CDで聞くのもよいですが、やはり「ライブ」で見せてくれるパフォーマンスや一体感は最高です。ドリカムの魅力を一番感じることができるのはライブだと思います。

ツアーファイナルへ行きたい!

横浜アリーナでのツアーファイナルが終わるともうドリカムのライブは2018年予定されていません(来年ワンダーランドを控えていますしね)。ライブ参戦が全くないのはそれはそれでさみしいです。抽選で外れましたが、諦めきれずファンクラブ向けのチケットマッチングシステムに申し込みました。結果はいかに?

2019年3月17日補足

横浜アリーナでのツアーファイナル、マッチングシステムで当選して行ってきました。まさかの最前列が当たって、幸せな気分で帰ってきました。

DREAMS COME TRUEコンサートツアー「THE DREAM QUEST」(2018/3/3@横浜アリーナ)〜まさかの最前列に感動し、幸せいっぱいのライブでした!

この年は「30周年前夜祭」ということで、ライブが開かれました。こちらも横浜アリーナへ参戦してきました。

ドリカム30周年前夜祭@横浜アリーナ(2018/12/16)〜ハプニングもあり、ドリカムの良さが出ていた最高のライブでした!

2019年はワンダーランドの年、ファンクラブ会員になっていてもチケットは当たらないときもあります(前回、2015年の場合は東京ドームとナゴヤドームと2つ先行予約で申し込みましたが、当選したのはナゴヤドームのみでした・・・)。