【10/15】久しぶりにワクワクできた日曜日

maste_20171015 未分類

昨日に引き続き、雨の一日となりました。やることをやって、ゆったりと休養できました。月曜日に向けてしっかりと英気を養うことができた日曜日だったと思います。

娘とお出かけ

妻が一人で買い物へ行ったので、私が娘二人を連れてお出かけに。雨が降っていたので、近場のパン屋さんへ行って、まったりと過ごして帰ってきました。久しぶりに娘二人とじっくり向き合うことができました。専業主婦な妻に任せっきりなところが多いので、休日はもう少し子どもと向き合うようにしないといけませんね。

いずれ大きくなったら、娘とこんなに一緒にいる機会などなくなってしまうのだと思います。将来娘にとって自分が鬱陶しい存在にならないように親としてしっかりと向き合っていこうと改めて思いました。

マステで大事な一日を囲む

逆算手帳を手に入れて、Facebookのグループをよく見るようになりました。マスキングテープやシールなど文房具熱が高い書き込みに触発されてしまい、私もいろいろと買い込んでしまいました・・・。

maste_20171015

早速、買ってきたマスキングテープを使って、今度参加する予定の「逆算手帳セミナー」の日を囲んでみました。こうやって大事な一日をマスキングテープで囲んでみるだけでも、その日がワクワクする日だと一発で感じることができます。

「逆算手帳」は自分でワクワクするようにカスタマイズして使う手帳です。左脳ばっかの私にとって、ビジュアルにカスタマイズするイメージが未だ沸かず、「Life Vision」のページをどう視覚的にワクワクさせようか悩み中なのですが、少しずつこういったアレンジをしていくことで右脳を活性化していき、視覚的にワクワクする手帳ができていけるといいなぁと思いました。