2018年に向けて逆算手帳でビジョンを描く【9/5】

20170905091109.jpg 未分類

今日は私の誕生日でした。1日に誕生日だった上の娘と日曜日にお祝いをしたので、今日は何もなく終わりました。こんな日に限って残業でしたし・・・。

逆算手帳2018を入手する

今日の0時から販売開始だった「逆算手帳2018」を注文しました。さすがamazonさん、帰宅したら手帳が既に届いていました。

GYAKUSAN planner(「逆算手帳」)は「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てることに特化した手帳です。

「こうありたい」「こうだといいな」「こんなことをやってみたい」というキラキラした未来を実現していくために生まれたのが「逆算手帳」です。

逆算手帳のホームページから引用しましたが、自分が思うビジョンに対して、逆算して計画を立てていくコンセプトの手帳で今から使うのがワクワクしています。

20170905091109.jpg

初回限定版は朝9時に売り切れたようです。現在、在庫補充中だとか。

口内炎と娘

上の娘が口内炎にかかって朝からしんどそうでした。今日は幼稚園の遠足でしたので、頑張って行ってきたようですが、帰宅したら疲れて寝たようです。熱も出ているので、明日は休みかな?

幼稚園って社会と比べてストレスなくていいよなーって思うかもしれませんが、幼稚園児は幼稚園児なりにいろいろと気を遣ったりして、ストレスも溜まっているようです。運動会の練習もありますし、ここからが頑張り所です。

定点観測

逆算手帳を0時から買うのに夜更かししたので、5時に起きたものの眠くて仕方ありません。結局7時前まで仮眠を取ってしまったので、RUNもできずじまいに終わりました。やはり、早起き早寝は大事です!