2018年も3分の1が終了、次の3分の1は継続をテーマに取り組もう!

未分類

2018年4月も今日で終わり、明日から5月です。もう、1年の3分の1が終わったことになるんですね・・・。時が過ぎていくのは早いものです。

ブログ連続更新継続中!

このブログですが、1月1日から毎日更新を続けており、今日もこの記事を更新すれば連続更新が継続します。ここ数日が更新するのもしんどい日がありましたが、何とか更新することができました。

写真一枚・文字一行でもいいので、更新を止めないことが大事であると思います。

年間目標は少しずつ前進中

逆算手帳に立てた年間目標は少しずつ前に進んできています。月に1回、逆算キムラボで進捗を報告するのがいいプレッシャーになっており、どうしたら前に進めるのかを考えるようになったのが大きな一歩です。

ただ、進んではいますが、継続できていないのが課題です。ランニング然り、片付け然り、働き方改革然りです。出だしはいいのですが、一つ躓くと立ち直れず、ズルズルとやらない日が続いてしまいます。次の3ヶ月は自分で決めたことをコツコツと続けることを意識して取り組んでいきます。

コツコツと続けることはすぐには結果が出ません。続けることで効果が出てくるのです。効果が出てきたと実感できる段階までまずは続けることを意識して取り組みます。

まとめ

世間はゴールデンウィークに突入しています。大きな休みだからといってダラダラとせずに、崩れた生活習慣を立て直すいい機会だと捉えて、再びスタートしていきます。